2018年8月1日より、チャットボットの
サービスご提供を開始致しました。
「チャットボット」
聞き慣れていない方もいるのではないでしょうか。
このチャットボットとは、
チャット(雑談)+ボット(ロボット)を合わせた言葉です。
簡単に言えばネット上の自動応答ツールで、
近年、EC業界でのニーズが国内外や業種を問わず高まってきています!
メール等と異なり、リアルタイムコミュニケーションが特徴で、
電話や対面店舗と近い感覚で使うことができます。
商品の特徴を確認したり、サービス等の聞きたい事に対して
チャットボットがヒトに代わって24時間応答します。
ダーウィンズは10年間のコンタクトセンター運営の中で
化粧品や健康食品領域の通信販売を中心とした4,000件以上の施策実績があります。
お客様に対して、「どのような接客をどういうユーザーに、どういうタイミングで行うか」
というのを日々研究しており、日々PDCAを回しながら、
そのノウハウと接客テクニックをチャットボットにも導入し活かしている事が最大の強みです。
ユーザー属性や商品特徴等に応じて、案件ごとにチャットボットのシナリオやデザイン、
起動タイミングなどを調整し、目標のKPIに導きます。
ここからは ダーウィンズの「通販AIチャットボット」の3つの大きな特徴をご説明します。
①ランディングページへ設置することによりコンバージョン向上させる、売上直結型のチャットボットです。
②各社に適応した接客シナリオ作りやデザイン、KPI向上のための運用を当社にて全て行います。
③お客様の選択によって有人で対応したほうが良い内容の場合は
有人チャットやコールセンターを併せて活用することでより顧客満足度の向上に繋がります。
チャットボットを導入頂く際の流れは、以下のステップとなり最短2週間で導入が可能です!!
Step1 貴社の商品特徴、LPの流入元、現状のCVRなどをヒアリング
Step2 チャットボット導入後のKPIを双方協議にて設定
Step3 弊社にてチャットボットシナリオを作成しクライアント様にて薬事チェック
Step4 テストLPページにタグを張り付け、DZにて動作・シナリオ最終チェック
簡単にダーウィンズの「通販AIチャットボット」のご紹介をさせて頂きましたが、
「他社の実績を知りたい」「うちだったらどういうシナリオになるの?」など
少しでも興味を持っていただきましたら、是非一度、お問い合わせください!
▼お問合せ先:03-6862-7310
▼メールアドレス:chatbot@darwinz.jp (チャットボット担当宛)
また、2019年6月7日(金)に福岡でチャットボットセミナーを行いますので、
ご興味がある方は是非お越し下さい!
セミナー情報
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テーマ【新客獲得から顧客育成まで通販企業が絶対にやるべきノウハウ最前線】
■共催:株式会社プラスアルファコンサルティング様
■時間:午後3時00分~午後5時00分 ※開場:午後2時45分
■会場:アクロス福岡 会議室「605」(福岡県福岡市中央区天神1-1-1 )
✔第1部:1,500施策以上のコールセンターノウハウを活用したPUSH型チャットbotの有用性
~LPに埋め込むチャットbot!新規獲得効率を上げるコツを大公開~
株式会社ダーウィンズ 執行役員 佐藤 渉
✔第2部:成長通販500社から学ぶ、CRMを成長させた共通点とは
~自社EC成長の必須テーマ:CRM/MAの失敗しない活用法~
株式会社プラスアルファコンサルティング 執行役員 カスタマーリングス事業部 副事業部長 山崎 雄司
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ご参加いただく場合は、以下のフォームからお申込みをお願いします。