コンタクトセンターでのマネジメント経験において、
よくある悩みに、
「ベテランマドンナの育成方法」
があります。
※マドンナとは弊社オペレーターの呼称です。
SV(管理者)よりも年上で、経験、実績も十分なマドンナ。
もちろんベテランとして、大きな成果を挙げ続けている方が
多く、頼りになる存在です。
ところが、そんなベテランマドンナでも育成が必要なときもあります。
例えば、新しいお仕事が始まったタイミング、
商品研修では「わかりました」「大丈夫です」
といつものように自信満々なのですが、
「・・・あれ?」
「研修で教えた内容、全然できてないですよ!(苦笑)」
となることがありました。
また、コンタクトセンターにおいては日々、数字目標があります。
ベテランには大きな期待が寄せられ、
「目標達成まであと少し!がんばりましょう!」
だけど、一定の数値で留まり、そこから伸びないときがあります。
これが限界なのか?
そんなときにどう関わるのが良いのか?
(この続きはメルマガにて)
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6月6日、メールマガジン最新号を配信いたしました。
今号では、
「 ベテランへのマネジメント 」
というテーマについて、筆者の経験や、
心理学を交えた考察をご紹介しています。
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▼▽▼▽▼ 今月のメルマガ ハイライト ▼▽▼▽▼
・ 停滞したベテランへの関わり方
・ 基礎を大事にしても何も変わらなかった
・ 何を褒めるのかが重要
・ リフレクションの対話
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