ダーウィンズブログをご覧のみなさま、こんにちは。
台湾ダーウィンズK.SHINICHIです。
台湾でコールセンターをはじめて早4期目。
台湾の実績も豊富に積み重なって参りました。
業務拡大につき毎月メンバーも増え続けています!
今回はタイトルどおり、台湾コールセンターの実績をご紹介します。
まず、以前のブログでもお伝えしたとおり、
台湾は日本と比較してもアウトバウンドによる収益効率が高い。
※事前調査では、台湾のアウトバウンド成功事例は乏しく、
台湾とアウトバウンドは相性が悪いと結論付けられていましたが、
弊社では後述するとおり大規模な収益化を実現しています
具体的にはお支払い頂いた金額の1.2倍〜3倍の売上を創出しています。
=新たな売上の柱として、事業PLにヒット
=他CRM(mail,SNS,SMS,DM等)実施後、未購入顧客からの売上
=放置すれば(リーセンシーが深くなれば)効率は著しく悪化
逆にこれまでの実績DATAから、未達要因詳細も分析。
実施前に勝てない(儲からない)施策は実施見送りもします。
なのでまずはリストDATA(顧客ペルソナやRFM等)をご共有頂ければ、
詳細シミュレーション致しますのでお声がけ頂ければ幸いです。
ほんの一例ですが、百聞は一件にしかず。
以下実績DATAです。
直近施策(最終購入日から6ヶ月以内)
休眠施策(最終購入日から7ヶ月以上)
アウトバウンドは収益性が高く、結果がわかりやすいので
粒立てて紹介させて頂いていますが、
弊社の強みはこのアウトバウンドノウハウを活かした、
■解約阻止率
■アップセル・クロスセル率
■定期受注率
などのインバウンドKPI改善(マネタイズ強化・収益サイクル加速化)も大得意です。
台湾でのコールセンター活用に興味がある方、課題をお持ちの方、
まずはお気軽にお声がけ下さい。
宜しくお願いいたします。