ダーウィンズの創業は、
電話セールス(アウトバウンド)からのスタートでした。

販売(セールス)については、
『クライアント様の販売目標をハイ達成する』
というクライアント貢献のために、
長年セールスの研究を続けてきました。

そこで培ってきたノウハウをスクリプトに盛り込み、
高いセールス力を横展開しています。

 

当然のことながら、同じスクリプトを話していても、
マドンナの

・声のイントネーション
・声のピッチ

によって印象は大きく変わりますし、

・相槌
・会話のキャッチボール

となると、臨機応変な対応力も必要です。

※スクリプトとは、電話する際の台本です。
※マドンナとは、当社オペレーター呼称です。

 

心理学的には、そういったコミュニケーションスタイルの
土台となっているのは、その人の「性格」と言われています。

例えば、
周りから見るといつも冷静な人は、無駄なことはしないという性格です。
そういう人は、声のイントネーションが少なく、相槌も短いです。
多くの人と関わることを楽しめる人は、共感や感受性が強い性格です。
そういう人は、声のピッチに緩急があり、相槌も活発です。

同じスクリプトを使っていても、
マドンナのこういった性格によって、印象が変わります。

 

ではどのような性格の人が、高い販売成績を挙げているのでしょうか?

・共感力が高い

・明るく元気

・冷静で落ち着いている

・粘り強く貢献する

どれも大切な要素ですが、
個人的には、これよりもっと大切なポイントがあるような気がしていました。

 

(この続きはメルマガにて)

 


 

1月9日、メールマガジン最新号を配信いたしました。

今号では、

「 トップセールスマドンナ 」

というテーマについて、弊社の経験談からご紹介しています。

メルマガでしかご紹介していないお話もございますので、
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▼▽▼▽▼ 今月のメルマガ ハイライト ▼▽▼▽▼

・ コミュニケーションスタイルの土台

・ 高い販売成績のマドンナ、意外な共通点

・ お客様が前のめりになった瞬間

・ 年々ハードルが上がる二つの理由

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