コンタクトセンターでは、多数のシステムが稼働しています。
弊社も2007年の設立依頼、センターの拡張に合わせて、
最新システムへの切り替えを行ってきました。
システム導入のプロジェクトは現場に大きな負荷がかかります。
日々、忙しい現場を支えながら、
新しいシステムの準備をするため、
<想定以上に協力者が必要>
<決めなければいけない事が増加>
<予定外の対応が入り準備ができず>
といった様々な問題が起こり、スケジュールは遅延しがちです。
それでも何とか形になり、導入までこぎつけたところで、
<理解不足があり使用されない>
<運用の新たな問題点が発覚>
<再度導入に向けての調整が必要>
といったことが発生し、
プロジェクトの課題は次から次へと…。
こういった新しいプロジェクトを始める際、
「プロジェクト推進者がカギ」
です。
釈迦に説法かと思います。読者の皆様も、
誰にプロジェクトを任せるか、熟考されますよね。
ということで今号では、
私がプロジェクト推進者だったときの失敗事例を元に、
どうすべきだったか、をご紹介させていただきます。
まず一つ、失敗からの教訓は・・・
(この続きはメルマガにて)
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12月12日、メールマガジン最新号を配信いたしました。
今号では、
「 プロジェクトマネジメント 」
というテーマについて、弊社の経験談からご紹介しています。
メルマガでしかご紹介していないお話もございますので、
ご興味のある方は、ぜひメルマガ登録くださいませ!
▼▽▼▽▼ 今月のメルマガ ハイライト ▼▽▼▽▼
・ システム変更のプロジェクト
・ ヒットを量産する「ピクサープランニング」
・ アインシュタイン博士の名言から
・ 実行段階に必要な二つの役割
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