ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
早いものでもう10月も半ばに差し掛かり、今年度も残り半年をきりました。
今回は、中途入社し約1年半が経過した、
札幌コンタクトセンターSVの、U.EMIにこれまでを振り返ってもらいました!
当社を少しでも弊社を知っていただくきっかけとなると嬉しいです!
ぜひ最後までご覧ください。
入社から1年半経ちますが、振り返ってみてどうですか?
一言で 非常に濃かったです(笑)
前職では経験をしたことがない業務内容が大半だったので、
覚える→挑戦→息詰まる→再トライ を繰り返していきました。
担当施策への関わり方も深くなり、お客様対応もまさに十人十色!
そういった意味で本当に新鮮で濃い1年半でした!
その分、学べる機会が多く、以前より質や効率が上がったときには、
やりがいや自分自身の成長を感じることができます!
前職までの経験と大きく違う部分や、入社後おどろいたこと等ありましたか?
素直に、お任せいただく業務の領域が、入社前に思っていたよりも幅が広く、
何かを実行するときは、「なぜ」という根拠や、「自分はどう思うか」
といった考え方がとても大切になることを痛感し、始めは前職とのギャップを感じました!
(前職は、それぞれの役割とパターンがほぼ決まっていたためです。)
そのギャップを埋められるようになったのは、
入社1年目の時、論理的思考をはじめとした社内研修を実施いただいたことや、
私が躓いているときに、考えが整理できるよう、先輩社員や同僚がフォローに入ってくれたからでした。
今感じる、DZのいい所はどこだと思いますか?
行き詰まりを感じて悩んでいる時や、一日の疲れが溜まった就業時間前に、
一言明るくなる言葉を投げかけてくださったり、
逆に、失敗をしてしまったときには、耳の痛いことでも、フィードバックしてくださることです。
良いことも、改善するべき点も両方フィードバックしてくださることで、
日々学びながら成長する機会をいただけています。
これからの目標、意気込みをお願いします!
入社してからずっと周りの方に支えていただいているので、
これからは私も周りの方へ手助けができるようになること、
クライアント様に貢献し続けられるように、課題解決力を磨いていきたいです。
クライアント貢献については、お仕事を頂いている以上、1番の貢献はやはり「売上」ですので、
業務効率化の方法を模索したり、マドンナへの企業・商品研修、マインドセット、
その後のトレーニングなど、今自分ができることを多角的に実施し、挑戦していきたいです!
※マドンナ、とは弊社オペレーターの呼称です
いかがでしたでしょうか?
当社では、事象とロジカルに向き合い、徹底的に分析、改善・実行することを大切にしています。
たくさんの成功体験を積み、更なるステップアップを、会社としても継続して参ります!
今後もぜひご覧ください!