みなさん、こんにちは!
Webサイト運用や、マーケティングご担当者様、必見のオンラインミナーのご案内です!
ビジネスの急激なデジタルシフトを求められる一方、
さまざまなツールや施策、情報が氾濫している昨今の状況を踏まえ、
改めて自社Webサイトを中心とした生活者とのデジタルコミュニケーションの取り方を
シンプルな施策ベースでご案内いたします。
~オンラインセミナーで学べる内容~
・チャットボット接客により購入者が増えるワケ
・マルチチャネルによるリテンション施策の極意
オンラインセミナー詳細
【主催】
株式会社ダーウィンズ、トライベック株式会社
【日程】
2020年11月18日(水) 14:00~14:50
【参加費】
無料
【視聴方法】
オンラインセミナー(Zoom)
※Zoom接続方法はお申し込み受領後、別途メールでお知らせいたします。
【定員】
50名
【お申込み先】
https://www.tribeck.jp/event/webinar/20201118/
※お申込み締め切り 2020年11月17日(火) 11:00
このような方におススメ♪
・BtoC事業者でWebサイトの運用を行われている方
・ECサイトを運営していてマーケティングを担当されている方
・広告に新規顧客の集客だけでは限界と感じている方
・BtoBサイトの運用がある程度軌道に乗って、次の一手を考えている方
オンラインセミナー詳細×スピーカー
【第1部】チャットボット接客により購入者が増えるワケ!!
コロナウィルスによるニューノーマルが定着し、BtoC、BtoBを問わずサービスや商品セールスは、
サイト来訪者に対して適切な接客や応対をして、売上や成果に繋げられるかが重要なポイントです。
今回はチャットボットを用いて売上や購入者を増やすためのポイントや運用、事例をご紹介します。
株式会社ダーウィンズ Digital Solution部
世良 達也
前職は通販事業会社で通販マーケティングなどに従事。
ダーウィンズに入社後、チャットボット事業の運用、分析など一連の業務を経験し、
コールセンターを含めた新たなコミュニケーションの質の向上を目指して日々奮闘中。
【第2部】マルチチャンネルによるリテンションの施策の極意
会員データやオンラインデータを活用し、メールやLINEでアプローチすることで、売上を伸ばす、
お手軽デジタルマーケティング施策をご紹介します。
誰にどんな施策(商品レコメンドやクーポンなど)を行うべきかを分析し、
マルチチャネルで施策を実行していくことで、
One to Oneコミュニケーション施策の設計や導入を実現します。
トライベック株式会社 マーケティングプラットフォーム事業部
井上 友佑
2016年よりトライベック・ストラテジーに参画。入社後は通信、家電メーカー、金融
製薬、介護などの業界でオウンドメディアのリニューアルやマーケティング戦略策定などの業務に従事。
パートナー企業とのアライアンスを中心に、データドリブンマーケティングの普及に向けて活動中。
【第3部】質問タイム・アンケート
皆さま方から寄せられたご質問に対して、スピーカー2名よりお応えをいたします。