リアルに把握することのあくまでひとつ として数多くの精緻なデータがある

M.KOKI

札幌CC

M.KOKI

今の仕事のやりがいや楽しさはなんですか?

やりたいこと・自分ができる理由を明らかにしていけば、何にでも挑戦することができ、会社を変えていくことができるところですね。私は、やりたいことが多くて(笑)。サービスの立上げや部署の立上げを実行してきましたが、どんどんやりたいことが増えてくるんです。大変ですけど、楽しいですね!

ダイレクトマーケティングとは?

私がいまダーウィンズで行っている「業務設計・改善」と「ダイレクトマーケティング」は、ほぼイコールなんじゃないかと思います。
やればやるほど改善されていく部分や、やればやるほど課題が出てくる部分とか(笑)。起きていることをリアルに把握するから、課題って増えてくるんですよね。増えるというより、明確になっている、という方が正しいでしょうか。
リアルに把握することのあくまでひとつとして、数多くの精緻なデータがあると思います。やっぱりダイレクトマーケティングと一緒ですね!

これから見つけたい答えを教えてください。

会社的にも個人的にも、飛躍的成長、がテーマですね!今までは階段を上るような改善をしてきた(せいぜい一段飛ばしかな?)けど、そもそも階段なのか?ってところから見直したいです。
突き詰めていくと、やはり「人」が大事だな、と考えており、人財育成フローの領域でも、さらなるブラッシュアップを図っていきたいです。グループ理念にもあるとおり、世界一経営者を輩出する企業にしていきたいです!