弊社のコンタクトセンターには、二方向へお客様がいらっしゃいます。

一つは、お仕事を任せてくださったクライアント様。
日々、目標数値を達成させるために尽力します。

もう一つは、電話やメールの先にいらっしゃるお客様。
日々、お客様の満足度向上を高めることに尽力します。

高いセールススキルで、目標を達成するだけでなく、
安定した高品質なコミュニケーションスキルで、お客様の満足度を高めます。

弊社の品質スローガンは、
「またあなたから買いたい、と言われるために」
です。

そのために、10年以上前から品質部門(QM)を社内に作り、
品質の研究、教育、改善に取り組んできました。

具体的には、マドンナの音声を日々確認し、
ダイレクトマーケティングに特化した品質採点を行っています。

たくさんの採点を行ってきましたが、ときに、
「これは!100点以上にしたい!」
とQMチームも思わず笑みがこぼれるような、お客様とのやりとりがあります。

健康食品をご案内するお電話でのやりとりでした。
通話音声(録音)を聴いていると、

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マドンナ
「お通じにお悩みがある方には、ぜひ試していただきたいです」

お客様
「ふむふむ、よくわかったわ」

(後ろで小さい子どもの笑い声)

マドンナ
「今、お電話していても大丈夫ですか?
 可愛らしいお子さんの声が聞こえました」

お客様
「孫が遊びにきててね。ありがとう大丈夫よ」

マドンナ
「・・・・・」

(この続きはメルマガにて)

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9月12日、メールマガジン最新号を配信いたしました。

 

今号では、

「 顧客感動はどのようなときに起きるのか? 」

というテーマについて、弊社の経験談からご紹介しています。
メルマガでしかご紹介していないお話もございますので、
ご興味のある方は、ぜひメルマガ登録くださいませ!

https://www.darwinz.jp/mailmagazine

 

▼▽▼▽▼ 今月のメルマガ ハイライト ▼▽▼▽▼

・ 思わず笑みがこぼれるような、やりとり

・ 事例1:「ふとした瞬間の気遣い」からの

・ 事例2:まさかの「そこでユーモア!?」

・ ヒントは「その瞬間のお客様だけ」

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