ブログをご覧いただいているみなさん、こんにちは!
今回は、LINE公式アカウント運用代行サービス「L-labo」についてお知らせです。
LINEを活用した顧客育成サービス「L-labo(エル・ラボ)」
ダーウィンズは、今まで15年にわたって通販企業と顧客の双方向のコミュニケーションを様々な形で支援してきました。
通販企業様の事業課題の解決につながるコミュニケーションの深さを追求するタテの広がりだけでなく、コミュニケーション領域の幅というヨコの広がりも増やしています。
なぜなら、通販業界ではオンラインかオフラインかといった境界にこだわらずに、様々な双方向のコミュニケーションを、顧客にとって適切なタッチポイントで行うことを大事にしている、そんな流れがあるように思われるからです。
ダーウィンズも主要な電話だけにとらわれずに、チャットやボットなどテキストコミュニケーションでも多くのクライアント様をご支援させていただきました。
そのさらなる一歩として、2022年2月1日よりLINEを活用した顧客育成サービス「L-labo(エル・ラボ)」の提供を開始します。
L-laboは、LINEのツールやツール活用のコンサルティングではありません。
通販企業の支援に特化したコールセンター業務でつちかってきた知見を踏まえて、LINE上でも顧客と双方向のコミュニケーションをご支援させていただくサービスとなります。
全面的にダーウィンズが一気通貫で運用するので、導入する企業様にとっては手間がほとんどかからずに新しい顧客とのタッチポイントを増やせます。
LINEを活用した顧客育成サービス「L-labo(エル・ラボ)」とは?
L-laboでは、電話コミュニケーションにおける施策設計ノウハウを応用したシナリオを構築し、顧客のフェーズに合わせた形での情報配信をLINE上で実施します。
電話を通じたご支援と同じように、新規見込客や既存顧客に最適と推測されるタイミングで、適切と考えられる内容をLINEで個別配信することで、顧客と通販企業様の両方にとってメリットとなるご提案を行います。
そのためには、もちろん顧客の反応に応じたニーズや属性の把握も行い、綿密なターゲティングをしていきます。
さらにLINEというチャネルの特性上、近年話題になっているCookieレスの影響を受けないため、継続運用すればするほど応対履歴を活用して、顧客のニーズに近い商品提案や解約防止に効果的と考えられる情報発信をブラッシュアップしていくことで配信精度が高まっていくでしょう。
通販で培ってきたコミュニケーションの支援実績で貴社の最大減の販促効果を発揮します
ダーウィンズでは、電話やLINEといったチャネルの境界にとらわれることなく、それぞれの特徴を活かした総合的なコミュニケーション支援を通じて、顧客と通販企業にとって最適な課題解決を行い、クライアント様の事業収益の最大化に貢献していきます。
- 社内のリソースが運用リソースが足りていない方
- ツールを導入しても活用しきれていない方
- 『L-labo』について、もっと詳しく知りたい方
そんな方は下記の申し込みフォームからお問い合わせください。