こんにちは!通販ナレッジ研究所の通称電話販売オタク今野です。

超アクティブ系ヲタクである私は、ロードバイクが趣味です。
毎日の通勤で往復20km。週末は100km以上走ります。
自分自身とトコトン向き合い、いかに【効率良く】・【早く】・【遠くまで】行くか。
それを追求するロードバイクはどこか通販戦略と似ている・・・!!

そんな無理矢理なこじつけを挨拶代わりに・・、始めたいと思います。
今回は、電話販売学とは?を語ります!

 

電話販売学とは?

高獲得率・高継続率を生むスクリプトは【幾千もの実績から作られる】。
以前ブログでお伝えした高獲得率・高継続率スクリプトの定義です。
http://※https://www.darwinz.jp/blog/484

実はこの高獲得・高継続率を生むスクリプトノウハウも【電話販売学】の1つです。

スクリプトだけではなく、これまで約10年通販特化型コールセンターとして、
絶えずPDCAとABテストを繰り返す中で蓄積した莫大な量のDATA。
そして各自に蓄えられた達成のための無数のノウハウ。実績。
それらを集約し、体系化したものが【電話販売学】なのです!!

 

電話販売学の多彩な分野

電話販売学は、電話販売に必要な様々な要素を体系化したものです。
その一部をご紹介すると…
■高獲得率・高継続率を実現する「スクリプト学」
■最速でスクリプトブラッシュアップポイントを導く「切電データ分析学」
■低クレーム+高獲得率を生み出す「商材別ベストトーク&架電タイミング学」
■蓄積された膨大なデータから導く「販売単価向上理論」
■高レスポンスオペレーター育成カリキュラム「5-STAR」
■RFM分析+ISC(Item、Season、competitor)分析を活用した「多角的施策設計学」
■コールセンターPDCAのスピード×正確性を高める「Dzコンパス」
And more!!
※それぞれの学問についての詳細は本サイトのブログ内でも随時UPしていきます。

 

それぞれの学問・分野のスペシャリスト=学者達

通販事業を行っていると、
応答率・販売率・アップセル率・販売単価・LTV・CPO・クレーム・返品解約
・応対品質・顧客満足度など、正に無数のKPIと向き合うこととなります。

その1つ1つと長い時間をかけて徹底的に向き合い、
失敗と成功を繰りかえし、日夜研究を重ね、最適な答えを導く。
ダーウィンズにはそれぞれの分野のスペシャリスト=学者達がいます。

その道のスペシャリストがいたら、どうするのかな?
今悩んでいる問題の「答え」ってないのかな?
成功事例を沢山知りたい。活かしたい。
など御座いましたら、是非弊社にお問い合わせ下さい。

https://www.darwinz.jp/contact

きっと、ご満足頂ける答えを提示させて頂きます!