EC・通販などでの持続的に売上を拡大していくためには、
安定した新規顧客の獲得と同時に、獲得以降の既存顧客の育成が欠かせません。
当オンラインセミナーでは、前半でAIチャットボットによるリアルタイム接客によるCVR向上、
後半で分析付きMAによる顧客育成シナリオマーケティングによるLTV向上の2本立てで、
新規客獲得~リピーター育成までの方法にご紹介していきます。
~オンラインセミナーで学べる内容~
・AIチャットボットによるリアルタイム接客
・分析付きMAによる顧客育成シナリオマーケティング
オンラインセミナー詳細
【日程】
2020年9月17日(木) 14:00~14:40
【参加費】
無料
【使用ツール】
ネクプロ ※オンラインセミナー
※接続方法はお申し込み受領後、別途メールでお知らせいたします。
【定員】
100名
【無料申し込み】
https://v2.nex-pro.com/campaign/11954/apply
このような方におススメ♪
・LPやウェブサイトからの新規客獲得を向上させたい方
・既存顧客のLTVを現状より改善させたい方
・チャットボットに興味がある方
・MA(マーケティングオートメーション)に興味がある方
・WEBサイトの費用対効果を高めたい方
オンラインセミナー内容×スピーカー
【第1部】AIチャットボットによるリアルタイム接客!!
AIチャットボット。貴社商品やサービスの新規獲得LPやサイトは新規獲得の最初の接点です。
サイト訪問時のユーザーの潜在的な気持ちやタイミングはさまざまです。
接客はいつでもよいのではなく、チャットボットによるリアルタイム接客が効果的です。
そのためのシナリオ構築や接客をご紹介します。
新規獲得を向上させる施策や取り組みの一環としてご参考ください!
株式会社ダーウィンズ デジタルソリューション部
世良 達也
前職は通販事業会社で通販マーケティングなどに従事。
ダーウィンズに入社後、チャットボット事業の担当としてシナリオ作成、
運用、分析など一連の業務を経験し、現在新たな商品開発や質の向上を目指して日々奮闘中。
【第2部】分析付きMAによる顧客育成シナリオマーケティング
LTVを向上させるには、単純なステップメールでは十分とは言えません。
誰にどんな施策(商品レコメンドやクーポンなど)を行うべきかを分析し、
マルチチャネルで施策を実行していくことで、高度なOne to Oneを実現します。
既存顧客育成をテーマにその施策や仕組みをご紹介します。
スプリームシステム株式会社 営業部
久野 祐治
前職はソフトウェアベンダーで営業としてデータベース周りのシステム構築提案などに従事。
スプリームシステム入社後は自社ソフトウェアの提案を通じて、
オンラインとオフライン両面からお客様のデジタルマーケティング戦略を
ご支援させていただくために日々奮闘中。